忍者ブログ
インテリアコーディネーターの試験の特徴。インテリアコーディネーター資格を取得したい人のための資格取得ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリアコーディネーター資格試験を受ける人が最近増えているらしいですね。
もちろんこれは、インテリアコーディネーターを認定するための資格試験です。


インテリアコーディネーターは民間資格の一つで、
経済産業省認定資格で(社)インテリア産業協会が
実施しているものなんですね。


インテリアコーディネーターは、内装施工業・住宅建設・住宅設備・
百貨店・インテリアメーカー・専門店などで
必要とされているんです。

そのほか、厚生労働省派遣事業の対象業務に
インテリアコーディネーターが追加されたこともあり、
どんどん活躍の場を広げているんですよね。

インテリアコーディネーター資格試験の受験者数は、例年1万5000人前後らしいですね。


インテリアコーディネーター資格試験は年に1回行われるようです。
一次試験(10月)と二次試験(12月)があるんですね。

インテリアコーディネーター資格試験に合格したインテリアコーディネーターたちは、
日本人の豊かで快適な住環境のプロデュースに一役買っているらしいですよ。

このインテリアコーディネーターの資格を受験する8割が女性らしいです。女性に人気の資格なんですね。

おすすめ情報
PR
[1]  [2]  [3]  [4
インテリアコーディネーターの試験・資格取得ガイド Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]